人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井町美容室 美しくなる夏の「サラダ」ルール!

猛暑が予想される今夏。さらに節電モードも重なり、働く女性にとってはハードな夏になりそう。しかし、簡単に食事を済ますのは女性の美容の悩みに繋がると、管理栄養士の鶴田麻里子さんは指摘する。

「夏場は特に、ビタミンやミネラルが極端に低下します。ビタミンやミネラルが足りないと疲れやすい・疲労が抜けないといった症状が出てきます。また体の機能を維持することにエネルギーが優先的に使われるため、肌の再生速度は大幅ダウン。特に髪や爪など、末端部分がスカスカに」。

その救世主になる逸品がサラダ。「1日350gを目安に、継続して野菜を食べるクセをつけましょう。代謝を高める酸素を摂取するためにも、まずは生で。(中略)肌の生まれ変わりは約28~60日、血流の改善は28日といわれています。続ければ2~3カ月後、肌も体も確実に変わります」。

さらに、サラダで体質改善も可能。例えばむくみが気になる人は、夏野菜を取り入れよう。「きゅうり、ゴーヤなどのウリ科のもの、トマト、ナスといった夏野菜は、水分代謝を促すカリウムが豊富」。

また、疲れがなかなかとれない…という人は、豆類を摂取してみて。「疲労物質である乳酸をスムーズに排泄する食材が、ビタミンB1を多く含む豚肉や豆類(大豆、枝豆、グリーンピース)。この栄養素は糖質をエネルギーに変換するときに必要不可欠」。

夏こそたっぷり野菜メニューを摂って、美と健康をキープしよう!

【『MAQUIA』2011年8月号(6月23日発売)『夏のお悩み別・サラダルール』より】

会津若松美容室シンジュラー
日光宿泊

会津若松美容室

仙川美容室

銀座美容室
補正下着

補正下着

補正下着ランジェリー
ランジェリー
by ooi_biyou | 2011-07-05 16:06 | 大井町美容室


大井町で評判の美容室


by ooi_biyou

カテゴリ

全体
大井町美容室
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 07月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

大井町美容室 生理が不規則だ..
at 2011-10-26 13:14
大井町美容室 美しくなる夏の..
at 2011-07-05 16:06
大井町美容室居ても立ってもい..
at 2011-04-20 12:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧